どーも┏●みなさん、pepper連合のchocosandです(^o^)/

今回は主にドラちゃんの援軍処理について書いていきますε٩( ºωº )۶з

ドラちゃん、それはつまりドラゴンのことですよね、今のクラン戦での防衛援軍ではほとんどのクランが入れていると思います。ドラちゃんは前回のアプデでポイズンの強化がはいっても、倒せないんですよねー、ポイズンをあげてる人をそんなにいないと思います。TH8だと尚更ですね。ポイズンレベル1じゃ時間かけても半分くらいしか減らせませんよね(´;Д;`)
てことでドラちゃんの援軍処理を紹介していきまーす\( •̀ω•́ )/

まずポイズンを使うかどうかですね
ポイズンは相手のドラゴン+別の援軍が入っている場合は持ってったほうがいいですね、その場合がほとんどですが(›´ω`‹ )別の援軍のほうがアチャやwizなどのHP少ないけどちょっと処理がめんどくさいやつがいる時には絶対持ってったほうがいいですね。

それでは援軍処理の説明に移ります\( •̀ω•́ )/
image

まず援軍をホグまたはジャイなどで釣りだします。
image

その後、援軍を自分が処理しようとしてる場所まで援軍をまとめます。この時援軍処理する場所は自分が攻めようとしてる面で処理すると援軍処理用のユニットが無駄になりません。援軍をまとめる時はドラ+黒バルの場合黒バルやジャイなどはまとめなくてもいいです、ポイズンで処理できるので

次に援軍処理です。ここからが本題ですね٩(。•ω•。)و

まずさっきの画像の援軍ですと、ドラちゃん+黒バルなので2体ともにかかるようにポイズンをうちます。ここから今回伝えたかったことと言っても過言ではないです。ポイズンをうってからポイズンの輪が消えるまで防衛援軍ユニットをポイズンの輪の中に入れてる人が多いと思うんですが、これをやってしまうと時間がかかりすぎて時間切れの可能性が高くなってしまうんですよね。ですが、ポイズンはユニットが点滅し始めたらもうだしていいんですよε٩( ºωº )۶зこれ知らないと時間のロスが大きいですよね。
image

こんな感じで黒バルくらい点滅すれば出しても勝手に消滅しますよ٩(。•ω•。)وこれさえわかれば援軍処理の時間のロスを減らせることができますね!

今回はここまでです。(*´∇`)ノ ではでは~