2015年10月

どーも、みなさん、おつかれさまです。papper連合のchocosandです

今回もネクストステージさんのメンバーのツグヲさんのリプを紹介したいと思います。
戦術はGowivaですが、TH9ですがあえてジャンプではなく、クエイクを使っています。そこに注目しながらまず動画をどーぞ!

それでは解説行きます!

Screenshot_2015-10-12-23-29-57
 まずは黒ジャイで援軍つり出し
TH9では道中援軍処理が多めですが、つり出し処理も安定していてTH9でもぜんぜんありです!
Screenshot_2015-10-12-23-30-11
Screenshot_2015-10-12-23-30-34
そして、防衛設備の範囲外のとこで援軍をまとめてポイズンで処理しています。このときポイズンで処理できるユニットのみを処理して、ドラはゴレにタゲをとらせて処理していますね!ここは設備数の多いTH9であることを意識し、ドラのみを道中で処理をすることで時間短縮と援軍処理の囮用のユニットの枠を減らすことができています。これはゴレがレベル4なのでできることだと思います。道中で処理はどうしてもレイジorヒールが必要になってきますし、TH8のゴレレベル2でやるとゴレが早く死んでしまいます。私のユニットレベルではできない技です!
Screenshot_2015-10-12-23-31-11
ここでクエイクを落としてます。中心部まで穴があけることができています!
はたなか28さんの記事でも書いたようにある程度サイドカットをした後にクエイクを落とすことで中心部にユニットが行きやすくなります。このときクエイクを落とすのが遅いとゴレが壁を殴る可能性があります。
Screenshot_2015-10-12-23-31-20
まだバルキリーを投入していない時点でヒールを打っています。
これにはヒーローとゴレを延命させて、バルキリーを投入したときにバルキリーにもヒールがかかるようにしていると思われます。ヒールのレベルが高いとこういった先打ちができます。あまり早すぎるのは危険ですが…このタイミングはちょうどいいくらいかなと思います!
Screenshot_2015-10-12-23-31-27
バルキリー投入!
きっちりとサイドカットがされていて、バルキリーが中心に行くようになってます。エリクサータンクが残っていることでバルキリーを誘導することができています!
Screenshot_2015-10-12-23-31-47
もう一発のヒールを使いました!
クエイクを使うと裏ホグor裏バルに呪文を使うとゴレ部隊がすこし厳しくなります。ですが、今回の配置は裏ホグを出す方向には巨爆がないことがわかるのでゴレ部隊に呪文をすべて使うのは全然ありだと思います!
Screenshot_2015-10-12-23-32-15
そして、6時方向からゴレを出しているんですね!そうすることでタゲをゴレでとらせることができ裏ホグが楽になりますね!また時間切れ防止も兼ねてると思われますね!
Screenshot_2015-10-12-23-32-28
2時方向からもホグをサージカル的にだして、効率よく防衛設備を壊していますね。バネトラップ、巨爆の心配がないので安心して裏ホグを出せています!
Screenshot_2015-10-12-23-32-46
そして、全壊でした!お見事です!余裕の全壊でしたね!

今回ツグヲさんがクエイクをなぜ使ってみたのかということを本人に聞いてみると
単純に使ってみたかった
ジャンプはユニットがタゲを取り直す必要がありますが、クエイクはそれがない
と言っていました。ホントに闇呪文は需要が高まってきていて、通常呪文にはない特色があることがわかりますね!ツグヲさん自体のPSが高いので、使ってみたかったで☆3が取れるのは圧巻ですね!やはりレベルが高いネクストステージさんでした!

今回はここまで、次回はネクストステージさんのリーダー、ケンさんのサブアカのホグラッシュのリプを解説していきたいと思います!ではでは

どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪pepper連合のchocosandですv(。・ω・。)v

呪文工場一エメブーーースト!!ってこれちょっとまえからなんですけど、これのおかけでDE稼ぎがはかどり過ぎたのでまだ呪文一エメブーストの期間中に紹介していきたいと思います!呪文一エメは確か11月6日くらいだったと思います、確証はないですが…
私がTH9なので、TH9の人向けになってきますが、TH8以下の人でも参考にはなると思います!

では稼ぎ方紹介していきます。
まず通常呪文工場をブーストしてください、闇呪文は多分いらないですね、DE貯めるためなので私は使わないようにしてます。
編成は1つの兵舎にババをMAX生産させて、ほかの3つの兵舎でアチャをつくりまくってください。基本キャンプがMAXになってから攻める感じです。兵舎ブーストはかけなくていいと思います。
呪文の編成はジャンプ1ヒール2レイジ1を毎回作っといてください。最低限ジャンプ1ヒール1は用意しといてください。
あとはちょい外側にあるDEタンクを狙ってレッツゴー、ババアチャを少し使ってサイドカットしてババがそれないようになったら、ババとアチャ点だし、基本的に3層目にDEタンクはあると思うのでヒールかけながらババで壁壊してジャンプを落とし、後ろからアチャを点だししてDEだけを抜き取るって感じですね。
image

ヒーローもいればさらにうまうまです!あとこれはトロフィーどうでもいい人がやるべきですね、トロフィー重視の人はおすすめしません

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~

どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪papper連合のchocosandですv(。・ω・。)v

今回はネクストステージさんのメンバーのはたなか28さんのクエイクGowivaを解説していきます٩( 'ω' )و
それではまず動画をどうぞ~
 
それでは解説していきます!

Screenshot_2015-10-12-23-20-43
まずはホグで援軍つり出し。
TH8ではほぼ援軍つり出しは必須ですね!ましてやクエイクを使う場合通常の呪文は一つしかはいらないので失敗する可能性が高くなります。
Screenshot_2015-10-12-23-20-56
Screenshot_2015-10-12-23-21-03
 ポイズンでwizアチャを処理してドラにもダメージを与えてますね。
ゴレウィズ系ではこれといってポイズンを使うタイミングがないので援軍処理に使うのが一番です。
Screenshot_2015-10-12-23-21-11
 そして、ゴレ投入!
援軍処理のwizをそのまま攻めに使えているというのはとれもいいです。クエイクをつかうことでレイジwbよりwbの分の枠が減るため、wizなどを増やせてきっちりサイドカットをすることができます!その点でもクエイクをつかうことはおすすめできます。
Screenshot_2015-10-12-23-21-26
ここでクエイク!
最初からクエイクをうつのではなく、サイドカットがある程度終わってからだすとユニットが流れにくいですね。今回の配置はギリギリ3層目までとどいているので、クエイクのほうが圧倒的に使い勝手が良いことがわかります。このように配置を選んでレイジwbかクエイクを使い分けましょう!Screenshot_2015-10-12-23-22-06
そしてヒールをおとします。
バルキリーはヒールかければ最強です。元々攻撃力、機動力はとても高いのですが、ペッカに比べるとHPは劣ります。しかし、 ヒールをかければ、HPは回復しつづけるのでTH8では最強の攻めユニットとなります。なのでクエイの場合通常呪文はバルキリーを使っている場合大した意味はないので、ヒールをお勧めします。
Screenshot_2015-10-12-23-22-13
Screenshot_2015-10-12-23-22-27
 裏ホグ投入
 裏部隊はサージカル的な感じで出してもらえるといいと思います。
Screenshot_2015-10-12-23-22-53
 そして全壊ということですね。
やはりTH8では闇呪文とくにクエイクは使い勝手がよくTH8の主流戦術になってきています。いままではホグラッシュ、ドララッシュがTH8では一般的でしたが、クエイクの登場によりドララッシュは強化され、ゴレウィズ系は主流戦術にもなってきて、その三大戦術がいいバランスを保っているのが今のTH8ですね。どの戦術でも同じくらいのつよさなので、自分に合った攻めをしましょう。

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~ 

どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪pepper連合のchocosandです!

最近は暇さえあれば、ブログ何書こうとか、クラン戦どうやって攻めようなどクラクラのことしか考えれなくなってきてます(^ω^;);););)
今回はですね、いつもはTH8やTH9の方向けへの記事が多いのですが、TH7やTH6へのまだ初めてあまり時間の経っていない人達へ向けて記事を書いていきます。サブ垢育成などされている方たちにも参考にしていただければと思います。

TH7やTH6のみなさんはTH8やTH9になった時のことを考えていますかね?私も最初はあまり興味のなかったクラクラですが、色々調べていてネクロラッシュの動画見た時、「えっ?これチート?」って思うくらい衝撃でした、その頃くらいからクラクラに本腰を入れ始めました。ですがTH7とかTH6の攻めや配置なんてそんなに解説している人がいらっしゃらないと思うんですよ、なのでそんな困っている方達へ向けて記事を書いていきます。

先を見据えた攻めをしましょう!
これはどういうことかと言うとそのまんまなんですが(^^;;ゴーレムが開放されたりしてくると、今までの攻めとは格段にレベルが上がります。TH7からTH8に上がった時に攻めのレベルはまったく違います。(ここでいうレベルは難しさと捉えてください)。そのレベルの差は大きいため急に慣れるのは不可能だと思います。なので自分がTH8になってしたい攻めの擬似的な攻めをすることが大切だと思われます。

TH8には大きく分けて3つの攻めの種類があります。それをまず紹介していきます。
・ゴレウィズ系
・ホグラッシュ
・ドララッシュ
です。
この攻めをTH7で可能な攻めに当てはめると…
・ゴレウィズ系=ジャイウィズ
・ホグラッシュ=ホグラッシュ
・ドララッシュ=ドララッシュ
です。二つはTH7からでも可能ですね!ですが、TH7ではユニットのレベルが低いことに問題があります。
しかし、TH7の方は自分がやりたい攻めを見つけそれの擬似的な練習をすることが大切になってきます。クラクラはTH8あたりからが本番と私は考えています。なのでそのTH8で攻めが難しくて挫折するということがないように、今のうちから練習していくことが大切だと思います!

TH7以下の攻めで解説して欲しい攻めがあれば解説するのでコメントorTwitterでお願いします。TH9までならある程度の攻めは解説出来ると思います。様々なリクエストお待ちしております!

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~

どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪pepper連合のchocosandですv(。・ω・。)v

ClashConにてアプデ発表来ましたぁぁぁ!!
興奮が止まりません!もうクラクラ最高ですね、ほんとに

発表されたアプデを紹介していきたいと思います!
・TH11の追加、新防衛施設ファルコンの追加!
image

噂通り、TH11の追加!私にはまだ程遠いが…
そして、新防衛設備ファルコンの追加!
image

これです!なんか、浮いてますね(^ω^;);););)
攻撃方法として、一定時間経つと起動して、1秒ごとに特大ダメージが与えられるそうです、恐ろしいですな((((;゚Д゚))))ゴレ溶けるまで一秒らしいです((((;´・ω・`)))
・新ヒーロー追加!!
image

TH11から追加?の新ヒーロー!
みなさんよく見てください、エリクサーです!これはTH11追加と書いてありますが、もしかするとTH8やTH9からという可能性もあるかもしれません!楽しみですね!

とりあえず、今私が持っている情報はこんなもんです。Twitterやライブストリーミング監視しながら新情報入り次第お伝えしたいです!
ドズルさんとジョーさんがライブストリーミングをやってるのでぜひ見てく見てください。夜3時くらいまでやるそうです(^ω^;);););)

今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~
新情報入り次第随時追加していきます!

↑このページのトップヘ