2015年12月

どーも、pepper連合のchocosandです。

今日は2015年最後の日ですね!

タイトルですね、Pontaさんのブログのやつパクろうとしましたがね、私にはそんな根性なかったです。そんなことしたら消されますね。

とりあえず、2015年はほんとに平凡でした。

個人的に大きなことといえばやはりブログを始めたことです。

それとpepper連合ができたことですね。

大きいようでちいさいようなそんな感じの出来事しかなかったです。

ですが、私のクラクラライフはブログを始める前とは少し変わりましたね。

ツイッターで話しかけてくださった方がいたり、別のクランにお邪魔させていただいたりすることも数回ありました。

そういうことがあるとブログを始めてよかったと思います。

ブログも最近は1日500アクセスほどとなりました。

最初は1日6アクセスとかそんなもんで笑いましたよ、でもやっぱり平々凡々なことしか書いてないブログでも続けていてよかったと思います。

ですが、まだまだそんなもんなんです、まだPontaさんやmonakomさんや他のブロガーさんたちには追いつけないです。

しかし、今はそんな先のことよりも目の前のこと、今見ていただいてる方たちのほうが重要ですよ。

まぁいつかは追い抜けるように頑張りますけどね。

ということでね、こんな平凡なブログで面白いこともなんもないですが、いつも見ていただきありがとうございます。

とりあえず何もなさすぎるので、最後に1曲貼っときます。

まぁ年末なので明るい曲でいきますか!

「シュガーソングとビターステップ」 (Fullじゃなくて申し訳ないです)



これからはちょいちょいこんなんやりましょうかね。

それでは来年もよろしくお願いします。

ではでは~

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近クラン戦では重バルキリーをよくやっているのですが、星3が難しい…私のPSの問題なんですがね。

じゃあどうしたら星3取れるか考えたところ援軍処理の重要性にたどり着きました。
他にも要点は沢山ありますが、今回は援軍処理に注目して書いていこうと思います。


みなさんは援軍処理は釣り出して処理していますか?ゴレウィズでサイドカットと同時進行でしていますか?最近はポイズン重ねがけという選択肢もでてきましたね。

この主に3つの援軍処理がTH8、TH9では主だと思います。

ここで1番今安定している援軍処理の方法はポイズン重ねがけの処理だと思います。

なぜかって言いますと重ねがけをすれば確実に殺せる上、消費するユニットが釣り出し用のユニットのみだからです。

闇呪文を寄付されるようになったことでクエイクが使いやすくなったという面もありますが、ポイズンの重ねがけができるようになったという面もあります。

これにより自分のヒーローレベルが低く、相手の援軍がドラバルの時でも重バルキリーのバルキリーが援軍に削られることなく攻めをすることが可能になります。

やはり、援軍を無効化することでとても攻めが安定します。

クエイクも魅力的ですが、援軍処理をポイズン重ねがけですることで全ての攻めにおいて防衛援軍にプランを崩されることなく攻めれると思います。

私はどうしてもクエイクが必要な時以外はポイズン重ねがけのほうをオススメします。

最後に注意していただきたいのはポイズンは一気に2個使うのではなく、時間差で出してください。そうすることで、最大ダメージが維持されます。

ということで今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです!

いやークラクラアワードすごかったですよ!(注:参加してません。)

ホントにみなさんね、すごい攻めでね、うん、もう全壊バシバシ出てましたね(注:参加していないです)

まぁ冗談はここまででホントに盛り上がっておりましたね!

実際自分も参加してないくせにこんなに盛り上がれるとは思ってなかったです。

ホントにクラクラアワードのツイートをするだけでふぁぼがめっちゃきました。

どんなけ盛り上がってんだって思いましたよ。

それになんといっても参加していた方達の様子が見れるドズルさんのYouTubeチャンネルでの生放送!

これがほんとにやばかった、いろんな方がいらっしゃってて興奮がやばかったですよ。

見てて思ったのはクラクラプレイヤー、イケメンと美女多すぎやろ!って思いましたよ。

Pontaさんとかほんとにイケボですよねここで媚を売っておけ(ry

いや、まぁ冗談抜きでPontaさんイケボですし、ドズルさんもTommyさんもイケメンです。

その他皆さんイケメン、美女ばっかでしたね!

後はやはりリアルタイムの攻めですよね!

まず、最初に発火剤となったのはmishi’sさん、ホントにクイヒーのダメージ計算からGowivaまで最高にかっこよかったです。
これが計算し尽くされた攻めかと思わずおぉ!と1人で声を上げてしまいました。

次に会長さん、攻め自体はGowipeでとても上手かったです。しかし、最後の4連赤風船!あれに対してのヒール、もうあれは神のヒールといっても過言ではないレベルナイス判断ヒールでした。

後はネロさんの芝ジャンプですね、ですが、ネロさんの芝ジャンプした後のリカバリーはすごかったと思います。

て、これホント全部書いていくとキリがないのですが、他にも了解ザウルスさんや楪さん、キリマンジェロさんやたむさんなど上手いプレイヤー沢山いらっしゃって、生放送だけしか見てませんが、とても勉強になりました。

個人的にはマツダさんとけいすけさんは最高でした!
ホントに面白かったです!
マツダさんはフリーザの笑い声、けいすけさんはヒーローいないのに全壊とほんとに楽しませて頂きました。

あと、最後にアタックしたASKさん、あの全壊は鳥肌ものでした。

Pontaさんとドズルさんの対決も魅力的でした。

結果はPontaさんの勝利でした!天才ブロガーバンザイです!

ホントに参加してる方は相当楽しかったことだと思いますし、生放送しか見てない自分も楽しめました。

これを企画したドズルさんは神です。次回は私も…

ということで参加もしてないのに参加している並のノリで書かせていただきました。

見損ねたって方はドズルさんのYouTubeチャンネル行ってもらえると見れると思います。

あと、勝手に名前使ってしまい申し訳ないです。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

image

メンテ真っ最中ですが、みなさんに嬉しいお知らせが!

image

なんと全ての施設が1エメブースト!

スパセルさんどうした!?

さすがすぎる、最高の正月を迎えられそうですね!

今回の大型アプデのお詫びみたいな意味も含まれているのかな?と私は思ったりしてます。

クラクラをやって正月を迎えるのは初めてなのでとても楽しみです!

そして、この1エメブーストにより、マルチでのクラン戦の練習やら資源狩りが捗ること間違いなしです!

1エメブーストを楽しみですが、なんとも言ってもクラクラアワード生放送2日目!これも楽しみですね!

それでは、クラクラを年末年始もみなさん楽しんでいきましょう!

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

クラクラアワードの生放送見ながらこの記事を書いておりますが、盛り上がりがすごいです!

まずなんと言っても生放送がすごい盛り上がっております。

現在約3800人が視聴中ということで日本のクラクラーの一体感というか、勢いがすごいです!

そして、Twitterもすごいです。

私は基本クラクラ関連の方しかフォローしていないのですが、ほとんどクラクラアワードの話題でもちきりですね!

自分は参加していないのに、少しですが、参加している気分になれて、とても楽しいです!

これが2日続くと思うと興奮がおさまらないです!

ホントに主催者のドズルさんは神ですね!

ということで今回はここまで、参加していない方もクラクラアワードを存分に楽しみましょう!*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

↑このページのトップヘ