2016年02月

どーも!pepper連合のchocosandです。

明星杯に向けて今自分がすることは何だろうと考えました。

それはクイーンのレベル上げ

そう、私はまだクイーンがレベル11、DEはあっても時間が足りない、そうそしてエメラルドで時短をする、そうするとエメラルドが尽きる。

なんちゅう負の連鎖や…

あとはやはり戦術の面の強化ですよね。

芋転がしは多分明星杯じゃ実用不可だと思うので、いつもの如く重バルキリーで行きたいと思ってます。

クイーンの件はやっぱり…

image


これ買うっきゃないんですかねー、課金はあんまりしたくないんですがね…

今あるエメラルドで足りることを信じます。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

今回は芋転がしをやってみたので解説していきたいと思います!

それではリプをどうぞ!
 
まぁ見ていただいてわかると思うんですが、失敗しましたね…

今回は反省点をまとめて改善点を、見つけていこうかなと思います。

反省点

・ジャンプのタイミング
・ババキンの出し方
・レイジの落とし方

それではひとつずつ詳しくやっていきましょう!

ジャンプのタイミング

これはリプ見てもらえばわかると思うんですがジャンプ打つのが遅く
image
このようにゴレがATやXBのタゲから外れてしまい、wizが焼かれてしまいました。

その他にも無駄なwizが多かったと思いました。


ババキンの出し方

やはり、芋転がしはヒーロー頼みな編成になってしまいます。なのでヒーローレベルの低い私にはまだ向いていないのですが…

それでもババキン投入のタイミングが悪かったと思いました。

image
中心部のカットが遅く、ババキンが中心部へ行かず、またほかの施設から攻撃を受けてしまっています。

こういうのをなくすことが上達につながるのかなと思いました。


レイジの落とし方

今回レイジは中心部にてヒーローとwizにかけてゴリ押しで行こうと考えていましたが、サイドカットがうまく行かず、レイジをほとんど無駄にしてしまいました。

ヒーロー部隊に落とすのもひとつの手だったかなと思います。


改善点
・ジャンプの落とし方
・裏ゴレをなくす
・呪文編成

この3点が改善点だと感じました。

ジャンプは先ほど書いた通りです。

そして裏ゴレについてですが、これは必要ないと感じました。
あまり効果的ではないので今回で言えば3時の部隊と6時の部隊の真ん中に出し、ヒーローやwizを侵攻させやすくすべきだと思いました。

また呪文編成は裏ゴレをなくすとなると改善すべき点だと思いました。


今回はいつもやらない編成で攻めたのでとても楽しかったです!
これからも芋転がしをやって、上達させたいと思いました。

芋転がしは本当に基礎の塊ですので、最近攻めが上手くいかない人はやってみると自分になにが足りないかわかるかもしれません。

TH8の方でもできるのでやってみてください!

それでは今回はここまで、ではでは~

どーも!pepper連合のchocosandです。

今日クラン内で議論というか色々生活を振り返って語り合ってました。

ほんとに色々思い出してやり残したこと、楽しかったこと色々蘇ってきました。

3人で喋ってたんですが、二人とも私とは違う視点を持ってました(それが人というものなんですが)それがやはり改めて新鮮でとても充実してた気がしますね。

なんかガチで語り合えたじゃないけど、自分の本音は話せたと思いましたね。

いつも言えない相談だったりだとか、この先会いにくくなった時の関わり方とかそういったものを話すことが出来ました。

クラクラは人を繋ぎとめることのできる本当にゲームを超えてる気がします。

クラクラ最高!!


それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

一応ブログをガチでやると言ってしまったので、これからどういった感じでやっていくか書きます。

基本的にネタが切れて伸び悩んでくると、こういう記事を書いていしまいますねw

ということで、まずこれからは1日1回は忙しくてもあげようと思います。内容はなるべく質の高いものにしていきたいと思います。少し辛い時もあるかもしれませんが…

そして、平日と休日で書く記事を変えようと思います。

平日:雑談 攻略系等など
休日:リプレイ解説等など

このようにある程度分けて書いていこうかなと思います。時間の関係もありまして...

まぁその他は今までと変わらず頑張ってやっていくのでよろしくお願いしますm(__)m

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近うちのクラメン(TH7)が攻めでも防衛でもちょっと悩んでたので、多分見てないと思いますがTH7とTH6はこれからどうやって攻めればいいのか、書いていきたい思います。

初心者向けの記事なのでもうTH8や9やそれ以上の方はクラメンのTH7、6の人達に拡散お願いしますm(__)m

今回は攻め方というよりどういう攻めをすればいいのかということで、解説というより攻めの種類を紹介していきます。

TH6

バルーンラッシュ

まだTH6の対空が1本だった頃は安定して全壊を取ることが出来ていた戦術です!

今は対空が外側にあればそれを援軍ホグライダーで壊してバルーンを面だしして更地を取ることができます。

ジャイヒー

ジャイにヒーラーをつけてゴリゴリ押していく戦術です。

対空のレベルが低く、ヒーラーのHPは意外と大きいのでまだまだ全壊

取れる可能性は大です!

ジャイwizホグ

個人的にはイチオシな戦術です!

ジャイwizとヒールを使って中盤まで壊してそこからジャイwiz部隊の後ろからホグを投入して、ホグにヒールをかけながら全壊をとっていく戦術です!

私のサブ垢は基本的にこれで全壊とっています。


TH6ではドラゴンがいないので全壊を取るならやはり必然的に陸を使わざるを得ないのではないのでしょうか、ジャイwizなどはTH8以降になってくるとゴレwizをする時に役立つので今の内に練習しておくのもありだと思います。


TH7

ドラゴンラッシュ

ドラゴンを面で出してレイジを使いながらゴリ押しで全壊を取る戦術。

対空砲が3本になったため上手さが問われてくる戦術ですが、TH7ではやはり最強なのではないでしょうか、サイドカットなども学ぶことができます!

ジャイヒー

TH6のものと同じ

ジャイwizホグ

TH6のものと同じ


基本的にTH7の陸はTH6の応用です。キャンプがとても大きくなるので裏バルを持っていくのもありだと思います。
また空ではドラゴンラッシュ一択となってくるため空をやる人はドラゴンラッシュが必須になってきます!

やはり、対空砲が増えたことで陸がメインになりつつある傾向があります。

1番は配置に合わせて戦術を変えることですが、それはなかなか難しいので一つの戦術を極めてみてください。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは

↑このページのトップヘ