どーも!pepper連合のchocosandです。

今回は少し遅いかもしれませんが、アプデ後の編成について適当に書いていきます。

マルチでのファーミング編成としては主にババアチャ&BAMジャイウィズバルガゴクイヒーなどですかね。

この4つについて、一つ一つメリット・デメリットを簡単に書いていきます。
回転率、資源の抜きやすさ、トロフィーの上げやすさをA、B、Cでつけていき、最後に総合評価をつけていきたいと思います。

ババアチャ&BAM

バーバリアンとアーチャーとガーゴイルの編成で回転率重視の編成となります。

主に狙っていく村は放置村や外だし村だと思います。

メリット

訓練時間が短い
使用資源量が少ない

デメリット

全壊を狙いにくい
ストレージが中にある配置から資源を抜きにくい

回転率:A
資源の抜きやすさ:B
トロフィーの上げやすさ:C

外だしが減り、トロ上げも難しくなったので、放置村を狙うだけの編成となってきた気もします。

ジャイウィズ

ジャイアントとウィザードを主とした編成で、中にある資源が抜きやすい編成となっております。

DEをあまり要しないのでゴレウィズより燃費がよく、やりやすいということで個人的にはマルチでの戦術ではなかなかいいと思いました。

メリット

中の資源が抜きやすい
燃費がいい
使いやすい

デメリット
回転率が少し悪い
呪文かヒーローないとつらい

回転率:B
資源の抜きやすさ:A
トロフィーの上げやすさ:A

中の資源は抜きやすいですが、同格からリーグボーナスを100%もらうには呪文やヒーローがいないと難しくなってくると思います。

バルガゴ

バルーンとガーゴイルを使用した空攻めになっております。

バルガゴもあまりDEを必要としていないので、燃費はいいと思います。

メリット

DEの消費が少ない
楽しい

デメリット

配置を選ぶ
難しい
訓練時間が長め

回転率:C
資源の抜きやすさ:B
トロフィーの上げやすさ:B

個人的にやってみた感じ、難しいです。しかし、楽しいので、いつも陸攻めで少し飽きたって方にはおすすめです。

クイヒー

アーチャークイーンにヒーラーをつけるといった戦術ですが、今回のアプデでヒーラーの回復量の低下で難しくなってしまいました。

DEを消費する戦術ではあまりないですが、ホグなどをいれて防衛設備を削っていく方法が今回のアプデから必要になった気もします。

メリット

DEをあまり消費しない
ババアチャなどにも混ぜることができる

デメリット

アプデで少し難しくなった
訓練時間が長め

回転率:B
資源の抜きやすさ:B
トロフィーの上げやすさ:A

難しくなった部分もありますが、やはり強い。クイーンのHP管理がシビアになってきましたが、まだまだ通用する戦術となってきます。


総合評価

ババアチャ&BAM:B
ジャイウィズ:A
バルガゴ:B
クイヒー:A

各々別々のよさがありますが、総合的にいえばジャイウィズが一番いいと感じました。

あくまで、私の意見ですので、自分のあった攻めがあれば幸いです。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜
どーも!pepper連合のchocosandです

この記事を書くのは少し遅いかもしれませんが、適当に書きたくなったので書いてきます。

まず、主なファーミングの編成といえば…ババアチャ&BAMジャイウィズバルガゴクイヒー、と私が思うのはこんな感じです。

一つ一つ簡単にメリット・デメリットを紹介し、どの編成がいいのか考察していきたいと思います。

ファーミングの編成では回転率資源の抜きやすさ使いやすさ、くらいで評価をA、B、Cでつけていきたいと思います。

ババアチャ&BAM

この編成はバーバリアンとアーチャー、ガーゴイルで回していく回転率重視の編成になります。

主に外だし狩りや放置村狩り、