どーも┏●みなさん、お疲れ様です。pepper連合のchocosandです。

今回はクラン対戦用の防衛配置で気にする人が結構多いと思われます、2連巨爆について説明したいと思います٩(。•ω•。)و

この2連巨爆、まぁ2連続巨大爆弾←(多分あってますw)主にホグ対策で使われますね、特にTH8くらいから気にしはじめる人が多いと思われますね。TH8のホグラッシュは、TH8vsTH8ならGowi系、ドラッシュよりも強い攻めつまりTH8最強の攻めだと思います、自分的に(*`・ω・´)そしたらみんなホグラッシュやればよくね?って思う人がいると思うんですが、ホグは多分TH8で一番強いけど一番難しい攻めだと思うんですよね、現にうちのクランのTH8ホグ使いは毎回クラン戦ですごく考えて攻めてます。そいつがうちのクランのエースですね、エースはやっぱちげー、俺とか同じTH8だけど天と地ほどの差がある、マジで怖いw
まぁホグラッシュはの話はいずれするとしてそのホグラッシュ対策が2連巨爆です。
ホグは最大レベルでも2連巨爆をくらうと死にます。絶滅します。
ホグ「( ゚∀゚)ウヒョー!!防衛設備全部壊すぜェー!」2連巨爆「( ̄ー+ ̄)フッ」「ドッカーン」ホグ「💀」
となってしまうわけですね。2連巨爆にかかったとき、攻める側は「詰んだorz」防衛側は「( ゚∀゚)ウヒョー!!」ってなるわけです。爽快です。

そろそろ2連巨爆の置き方について説明します。
1層目に置くとホグに解除されてしまいます。
つまり、2層目に置きましょう
image

こんな感じですかね。防衛配置は基本自分で考えてるのであんま参考にならないかもしれませんが。
2連巨爆を置く場所はやっぱりホグ使いに聞くのが一番ですね、クラメンにホグ使いがいれば
、ここだったら解除しにくい?とか2連巨爆踏みそう?とか聞いてみてください。アドバイスくれると思います。
image

他にもこんな感じで3連にして踏む確率を高めさせたりするのもありです。TH8は巨爆が3つなのでね。
image

さっきも言ったようにTH8は巨爆が3つなので、ひとつ余ってしまいます。その時にホグが巨爆を踏んだ後ヒールをうたれるとせっかくの巨爆が意味ねーじゃーねーかー!ってなりますよね?なりますね、そんな時は画像の用にwiz塔2本+テスラあたりをつけてあげるとホグを絶滅させることができるかもしれません。

今回はもうちょい読みやすく、サクッと書こうと思ってたんですけど、ちょいと長くなりました(^^;;これからも防衛関連は書いていくのでよろしくです┏●
今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~