どーも!pepper連合のchocosandです。

マルチで攻められたのですが、久しぶりの勝利!

なんとなく攻められたリプを見ると改めて思ったのは隠しテスラはエグい…

image

編成的にはあまり強くないですが、こちらはヒーロー無し、XB両方工事中、施設はほぼTH8といった状況でした。

なので黒ジャイも脅威に感じております。

そんな感じで攻められました。

まず、ヒーローがスケトラにより逸れてTHがある部屋にきました。

image

そして、THにババキンが攻撃してきた時にテスラ2本+AT2本でヒーロー2体を封殺といった感じになっておりました。

image

これはテスラやべーなと思いました。

今更ですけどね、改めて感じましたね。

テスラはTH9の防衛設備の中で1秒間の攻撃力が一番高いです。

そして、TH9からするととても安いです。

TH8やTH7時代はテスラって高いけど弱い…というイメージがありましたが、TH9になってみるとアップグレード費が安い上に強いのです!

結構クラン戦の配置で見るのが、4連テスラ、2連テスラといったテスラが近くにある置き方。

わかると思いますが、これは実際そこの区画の攻撃力はやばいです。

そして、もちろんテスラ以外の防衛設備もあるわけです。

何回かそういった村を攻めたことがあるのですが、バルキリーにヒールをかけても溶けます。

なので、TH7になった人はテスラはしっかりと上げておきましょう。

そして、TH9の人達でまだテスラのレベルが4とかの人はテスラを上げておくことであたりまえですが、村の防衛力は飛躍的に上がると思います。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜