どーも( ёдё)ノ"みなさん、お疲れ様です。pepper連合のchocosandです

今回は先日までお世話になっていたネクストステージさんのメンバーさん達のリプをアップしていこうかと思います!
そして今回紹介する攻めはぶん丸の陣という新しい?攻めを紹介します!

まずは動画を見てみてください
 
普通にきれいなゴレウィズ 、そのあとまさかの裏ゴレ(((( ;゚д゚)))サンドイッチ戦法に近い感じですが、別物です。これがぶん丸の陣です!
後戦術名についてですが、いろいろ話されていたのでぶん丸さんの意見を採用して使いましたm(_ _)m

それでは解説に入ります(*゚ο゚)ゞ
Screenshot_2015-10-10-23-03-42
まず援軍のゴレと自前のゴレとwizでサイドカットをしていますね。
ここでwizを全部使わずに、裏ゴレようにwizを数体残していますね
 Screenshot_2015-10-10-23-05-20
その後、ヒーロー投入、とジャンプをうち、ポイズンで道中援軍処理をしています。
しかし、このときゴレとババキンがそれてしまっています。そしてもう一方のゴレ部隊のほうではwizが巨爆で結構死んでしまいます。
ここは正直少しヒヤッとしました。ライブリプレイで見てないけど…
ですがリカバリーをしっかりして相手のAQを処理することができていました!
 Screenshot_2015-10-10-23-05-34
ここで裏ゴレ投入、そこで二連巨爆を解除できていますね!
さっき残していたwiz二体でサイドカットをしています。
 Screenshot_2015-10-10-23-05-44
裏ゴレとそれてしまったヒーローを無駄にしないようにその二体にタゲをとらせて、すかさずホグ投入
ババキンはそれなりのレベルがあれば壁にもなるので、無駄にせずうまく使っています。
 Screenshot_2015-10-10-23-06-19
その後、ホグにドやレイジをかけて…
Screenshot_2015-10-10-23-06-51
 ☆3ということでしたー!

ほんとに裏ゴレって斬新で、こういう巨爆があると予想できる場所をゴレでつぶして裏ホグのリスクを減らすっていうのはすごいですね!
ぶん丸の陣は使える配置がすごく限定されるので、使うときはちゃんと見極めてから使ってください。

今回はぶんぶん丸さんの攻めを紹介させていただきました。自分の攻めじゃないのでうまく解説できていませんが、動画があるので少しはわかりやすかったかなと思います。ぶん丸さん、上からですいませんm(_ _)m
次回もネクストステージさんで見たリプの動画と解説をアップしようかなと思います。

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~