どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪pepper連合のchocosandです!

最近は暇さえあれば、ブログ何書こうとか、クラン戦どうやって攻めようなどクラクラのことしか考えれなくなってきてます(^ω^;);););)
今回はですね、いつもはTH8やTH9の方向けへの記事が多いのですが、TH7やTH6へのまだ初めてあまり時間の経っていない人達へ向けて記事を書いていきます。サブ垢育成などされている方たちにも参考にしていただければと思います。

TH7やTH6のみなさんはTH8やTH9になった時のことを考えていますかね?私も最初はあまり興味のなかったクラクラですが、色々調べていてネクロラッシュの動画見た時、「えっ?これチート?」って思うくらい衝撃でした、その頃くらいからクラクラに本腰を入れ始めました。ですがTH7とかTH6の攻めや配置なんてそんなに解説している人がいらっしゃらないと思うんですよ、なのでそんな困っている方達へ向けて記事を書いていきます。

先を見据えた攻めをしましょう!
これはどういうことかと言うとそのまんまなんですが(^^;;ゴーレムが開放されたりしてくると、今までの攻めとは格段にレベルが上がります。TH7からTH8に上がった時に攻めのレベルはまったく違います。(ここでいうレベルは難しさと捉えてください)。そのレベルの差は大きいため急に慣れるのは不可能だと思います。なので自分がTH8になってしたい攻めの擬似的な攻めをすることが大切だと思われます。

TH8には大きく分けて3つの攻めの種類があります。それをまず紹介していきます。
・ゴレウィズ系
・ホグラッシュ
・ドララッシュ
です。
この攻めをTH7で可能な攻めに当てはめると…
・ゴレウィズ系=ジャイウィズ
・ホグラッシュ=ホグラッシュ
・ドララッシュ=ドララッシュ
です。二つはTH7からでも可能ですね!ですが、TH7ではユニットのレベルが低いことに問題があります。
しかし、TH7の方は自分がやりたい攻めを見つけそれの擬似的な練習をすることが大切になってきます。クラクラはTH8あたりからが本番と私は考えています。なのでそのTH8で攻めが難しくて挫折するということがないように、今のうちから練習していくことが大切だと思います!

TH7以下の攻めで解説して欲しい攻めがあれば解説するのでコメントorTwitterでお願いします。TH9までならある程度の攻めは解説出来ると思います。様々なリクエストお待ちしております!

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~