どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪papper連合のchocosandですv(。・ω・。)v

今回はネクストステージさんのメンバーのはたなか28さんのクエイクGowivaを解説していきます٩( 'ω' )و
それではまず動画をどうぞ~
 
それでは解説していきます!

Screenshot_2015-10-12-23-20-43
まずはホグで援軍つり出し。
TH8ではほぼ援軍つり出しは必須ですね!ましてやクエイクを使う場合通常の呪文は一つしかはいらないので失敗する可能性が高くなります。
Screenshot_2015-10-12-23-20-56
Screenshot_2015-10-12-23-21-03
 ポイズンでwizアチャを処理してドラにもダメージを与えてますね。
ゴレウィズ系ではこれといってポイズンを使うタイミングがないので援軍処理に使うのが一番です。
Screenshot_2015-10-12-23-21-11
 そして、ゴレ投入!
援軍処理のwizをそのまま攻めに使えているというのはとれもいいです。クエイクをつかうことでレイジwbよりwbの分の枠が減るため、wizなどを増やせてきっちりサイドカットをすることができます!その点でもクエイクをつかうことはおすすめできます。
Screenshot_2015-10-12-23-21-26
ここでクエイク!
最初からクエイクをうつのではなく、サイドカットがある程度終わってからだすとユニットが流れにくいですね。今回の配置はギリギリ3層目までとどいているので、クエイクのほうが圧倒的に使い勝手が良いことがわかります。このように配置を選んでレイジwbかクエイクを使い分けましょう!Screenshot_2015-10-12-23-22-06
そしてヒールをおとします。
バルキリーはヒールかければ最強です。元々攻撃力、機動力はとても高いのですが、ペッカに比べるとHPは劣ります。しかし、 ヒールをかければ、HPは回復しつづけるのでTH8では最強の攻めユニットとなります。なのでクエイの場合通常呪文はバルキリーを使っている場合大した意味はないので、ヒールをお勧めします。
Screenshot_2015-10-12-23-22-13
Screenshot_2015-10-12-23-22-27
 裏ホグ投入
 裏部隊はサージカル的な感じで出してもらえるといいと思います。
Screenshot_2015-10-12-23-22-53
 そして全壊ということですね。
やはりTH8では闇呪文とくにクエイクは使い勝手がよくTH8の主流戦術になってきています。いままではホグラッシュ、ドララッシュがTH8では一般的でしたが、クエイクの登場によりドララッシュは強化され、ゴレウィズ系は主流戦術にもなってきて、その三大戦術がいいバランスを保っているのが今のTH8ですね。どの戦術でも同じくらいのつよさなので、自分に合った攻めをしましょう。

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~