カテゴリ: 戦術

どーも!pepper連合のchocosandです。

今日もナックルについてなんですが、最近ナックルでの全壊率特に同番の対策陣に対して低い傾向にあります。

最近、気づいたというか元からわかってたことなんですが、AQのレベルが低いとあまり施設を削ることができないので最後にバルキリーが施設を壊しぎれずに時間切れになることがあります。

全壊対策陣というのは基本的に広く施設が配置されています。そのためバルキリーが壁を壊して残った施設に向かうのにも時間がかかってしまいます。

なので、時間切れになるケースがあります。

これを防ぐには
AQのレベルを高くするか
ホグを2〜3体連れて行くか
ということになります。

ホグを連れて行くことによってバルキリーの量が減って、火力が低くなりますが、クイヒーからヒーラーをバルキリーに移行させればそれも補うことも可能です。

ですが、それも絶対にできるわけではないのでAQのレベルを上げていくのが安定すると思います。

ですが、AQのレベルが低くても全然ナックルは強いですよ。

それでは今回はここまで、ではでは〜 

どーも!pepper連合のchocosandです。

久しぶりにブログ書く気がすごくありまして、理由は2つあるんですが、まず1つはライブドアブログのクラクラカテゴリーでランキングが9位でした。
image
 なんか普通に驚きました。もっとしただと思ってたので意外でした。

そしてもう1つはchromebookがきたからです!海外のアマゾンでかって昨日届いたんですがすごい使い勝手がいいです。
今もこうしてchromebookのほうでブログ書いています。chromebookはあまり日本では普及していないノートPCなので気になった方は調べてみてください!

ということで前置きが長くなりましたが、本題に入っていきましょう!

最近はやりのナックルですが、ババキンを寝かせてしまい、アチャクイしかヒーローがいない場合できるのかどうか検証してみました!

はっきり言うと今回のこの攻めはネタ攻めに等しいです。

しかし、それでもバルキリーがどれだけ強いかわかる動画になってます。



見てわかる通りサイドカットグチャグチャですが、バルキリーがクソ強いです。ほんとにチート並み。

ババキンなしだと外周のサイドカットができず、バルキリーが施設を壊せずジリ貧になって負けてしまうというパターンになってしまいます。

それを改善するのならやはりホグが必要になってくるわけですが、ホグだと枠を取りすぎてバルキリーが減ってしまいます。

つまりそう結論は最初から出ていました。ババキンなしでナックルはやらない。

ババキンがいない時は落としなしくクイヒーGowivaやっときます。

それでは今回はここまで、ではでは〜 

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近ナックルをやってて気づいたんですが、レベルの低いクイーン(15レベル)でも時間は結構かけてもいいみたいです。

今更かよって話なんですが、ほんとに結構かけてもバルキリー部隊は一瞬なので意外といけちゃうんです。

なのでいつもより余裕を持ってサイドカットやら援軍処理ができつつ、施設も削れるんですね。

そして、何よりクイーンとバルキリーを近づけることができます。

それにより、クイーンについていたヒーラーがバルキリーに移すことができます。

となると、もうヒールとかほとんどいらないんですよねwレイジでゴリゴリと押していくだけでいけちゃうっていう今のTH9じゃに最強戦術と言っても過言ではないです。

なので、やったことな人は修正入る前に1回はやっといたほうがいいかもです。

それでは今回はここまで、ではでは〜*˙︶˙*)ノ"

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近、クラン戦ではクイヒーバルキリーラッシュ、ナックルという編成をよくやってるんですが、実際のところ少し難しい

確かに強いです。ですが、ヒーローレベルが低いとちょっとつらい部分があるんですよね。

クイヒーでかかる時間が長くなったり、外周を回すババキンが死んでしまったりと外側の施設が削れずに終わることが多々あります。

つまりヒーローレベルに少し依存します

ですが、それでも強い、外側にATや大砲の火力が高い施設が集中していると私のババキンですとすぐに死んでしまいます。

なので、ヒーローレベルが低いと少し攻めのプランを立てる必要があると考えました。

ですが、もう1度いいますが、本当に強いです、なのでやったことない人は1度やってみてください。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

今回はTH8になりたての人やTH9以降の人でもクエイク使ったことがない人に送る、クエイクの範囲確認方法!

ということでまずクエイクの性能についておさらいしましょう。

アースクエイク
image


・範囲は直径8マス
・どのレベルのアースクエイクでも4つでどのレベルの壁でも壊すことが出来る。

今回必要な知識はこれだけなのでこんなけでいいです。

さて本題に入っていきましょう。

一番簡単で確実な方法を教えいたします。

ですがこれはベースによりますし、多少めんどくさい部分はありますが、自分で8マス数えて落とす場所を自分で考えるよりは私のような下手な人にはいいと思います。

まず相手のベースを見ておおよそクエイクを落とす場所を決めます。

image

この赤丸の範囲あたりに落としたいなと思ったら、そこのあたりを自分で配置を作りましょう。

そしてそこにも色々施設が悪わけなんですが、そこに施設は置かずに迫撃砲を持ってきましょう。

image

このように迫撃砲の攻撃できない範囲は直径8マスなので、クエイクの範囲と同じということで活用することができます!

なので少しめんどくさいですがこの方法を使ってみてください。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

↑このページのトップヘ