カテゴリ:戦術 > 呪文

どーも!pepper連合のchocosandです。

今回はTH8になりたての人やTH9以降の人でもクエイク使ったことがない人に送る、クエイクの範囲確認方法!

ということでまずクエイクの性能についておさらいしましょう。

アースクエイク
image


・範囲は直径8マス
・どのレベルのアースクエイクでも4つでどのレベルの壁でも壊すことが出来る。

今回必要な知識はこれだけなのでこんなけでいいです。

さて本題に入っていきましょう。

一番簡単で確実な方法を教えいたします。

ですがこれはベースによりますし、多少めんどくさい部分はありますが、自分で8マス数えて落とす場所を自分で考えるよりは私のような下手な人にはいいと思います。

まず相手のベースを見ておおよそクエイクを落とす場所を決めます。

image

この赤丸の範囲あたりに落としたいなと思ったら、そこのあたりを自分で配置を作りましょう。

そしてそこにも色々施設が悪わけなんですが、そこに施設は置かずに迫撃砲を持ってきましょう。

image

このように迫撃砲の攻撃できない範囲は直径8マスなので、クエイクの範囲と同じということで活用することができます!

なので少しめんどくさいですがこの方法を使ってみてください。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

闇呪文もらえることでクエイクが主になってジャンプは弱くなるかなと思ったんですが意外とそんなこともなかったです。

ジャンプの何がいいかってポイズンを持ってけることですよね。

それ以外ないと言えば無いですが、ポイズンがあることで攻めがほんとに安定します。

攻めが安定しないなーとかドラゴン強!って思う人でいつもクエイク持ってってる人はポイズンを2個持って行ってみてください。
結構安定した攻めが可能になると思いますよ!

時間が無いので今回はここまで、日をまたぎますがもう1本書きます。

*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近クラン戦では重バルキリーをよくやっているのですが、星3が難しい…私のPSの問題なんですがね。

じゃあどうしたら星3取れるか考えたところ援軍処理の重要性にたどり着きました。
他にも要点は沢山ありますが、今回は援軍処理に注目して書いていこうと思います。


みなさんは援軍処理は釣り出して処理していますか?ゴレウィズでサイドカットと同時進行でしていますか?最近はポイズン重ねがけという選択肢もでてきましたね。

この主に3つの援軍処理がTH8、TH9では主だと思います。

ここで1番今安定している援軍処理の方法はポイズン重ねがけの処理だと思います。

なぜかって言いますと重ねがけをすれば確実に殺せる上、消費するユニットが釣り出し用のユニットのみだからです。

闇呪文を寄付されるようになったことでクエイクが使いやすくなったという面もありますが、ポイズンの重ねがけができるようになったという面もあります。

これにより自分のヒーローレベルが低く、相手の援軍がドラバルの時でも重バルキリーのバルキリーが援軍に削られることなく攻めをすることが可能になります。

やはり、援軍を無効化することでとても攻めが安定します。

クエイクも魅力的ですが、援軍処理をポイズン重ねがけですることで全ての攻めにおいて防衛援軍にプランを崩されることなく攻めれると思います。

私はどうしてもクエイクが必要な時以外はポイズン重ねがけのほうをオススメします。

最後に注意していただきたいのはポイズンは一気に2個使うのではなく、時間差で出してください。そうすることで、最大ダメージが維持されます。

ということで今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

クラン戦で全壊を取ったんですが、少しポイズンの落とし方がダメだったなと思ったのでちょっと書いていきます。

image


ポイズンを2個連続で落としているのが分かりますでしょうか?

これは非常にダメなやり方なので気をつけてください。

ポイズンを2個連続で落としても1個分のポイズンの効果にしかならないです。

なのでしっかりと前のポイズンの効果が切れかかった時に落とすというのがベストです。

最近ではアースクエイクの使用率が非常に高いのでクラン戦では使わないかもしれませんが、マルチでは使うことがあると思うので、もし、相手のマルチの援軍にドラが入っていたらきっちりとポイズンを落として処理しましょう。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

↑このページのトップヘ