どーも!pepper連合のchocosandです。

最近うちのクラメン(TH7)が攻めでも防衛でもちょっと悩んでたので、多分見てないと思いますがTH7とTH6はこれからどうやって攻めればいいのか、書いていきたい思います。

初心者向けの記事なのでもうTH8や9やそれ以上の方はクラメンのTH7、6の人達に拡散お願いしますm(__)m

今回は攻め方というよりどういう攻めをすればいいのかということで、解説というより攻めの種類を紹介していきます。

TH6

バルーンラッシュ

まだTH6の対空が1本だった頃は安定して全壊を取ることが出来ていた戦術です!

今は対空が外側にあればそれを援軍ホグライダーで壊してバルーンを面だしして更地を取ることができます。

ジャイヒー

ジャイにヒーラーをつけてゴリゴリ押していく戦術です。

対空のレベルが低く、ヒーラーのHPは意外と大きいのでまだまだ全壊

取れる可能性は大です!

ジャイwizホグ

個人的にはイチオシな戦術です!

ジャイwizとヒールを使って中盤まで壊してそこからジャイwiz部隊の後ろからホグを投入して、ホグにヒールをかけながら全壊をとっていく戦術です!

私のサブ垢は基本的にこれで全壊とっています。


TH6ではドラゴンがいないので全壊を取るならやはり必然的に陸を使わざるを得ないのではないのでしょうか、ジャイwizなどはTH8以降になってくるとゴレwizをする時に役立つので今の内に練習しておくのもありだと思います。


TH7

ドラゴンラッシュ

ドラゴンを面で出してレイジを使いながらゴリ押しで全壊を取る戦術。

対空砲が3本になったため上手さが問われてくる戦術ですが、TH7ではやはり最強なのではないでしょうか、サイドカットなども学ぶことができます!

ジャイヒー

TH6のものと同じ

ジャイwizホグ

TH6のものと同じ


基本的にTH7の陸はTH6の応用です。キャンプがとても大きくなるので裏バルを持っていくのもありだと思います。
また空ではドラゴンラッシュ一択となってくるため空をやる人はドラゴンラッシュが必須になってきます!

やはり、対空砲が増えたことで陸がメインになりつつある傾向があります。

1番は配置に合わせて戦術を変えることですが、それはなかなか難しいので一つの戦術を極めてみてください。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは