どーも!pepper連合のchocosandです。

今回は芋転がしをやってみたので解説していきたいと思います!

それではリプをどうぞ!
 
まぁ見ていただいてわかると思うんですが、失敗しましたね…

今回は反省点をまとめて改善点を、見つけていこうかなと思います。

反省点

・ジャンプのタイミング
・ババキンの出し方
・レイジの落とし方

それではひとつずつ詳しくやっていきましょう!

ジャンプのタイミング

これはリプ見てもらえばわかると思うんですがジャンプ打つのが遅く
image
このようにゴレがATやXBのタゲから外れてしまい、wizが焼かれてしまいました。

その他にも無駄なwizが多かったと思いました。


ババキンの出し方

やはり、芋転がしはヒーロー頼みな編成になってしまいます。なのでヒーローレベルの低い私にはまだ向いていないのですが…

それでもババキン投入のタイミングが悪かったと思いました。

image
中心部のカットが遅く、ババキンが中心部へ行かず、またほかの施設から攻撃を受けてしまっています。

こういうのをなくすことが上達につながるのかなと思いました。


レイジの落とし方

今回レイジは中心部にてヒーローとwizにかけてゴリ押しで行こうと考えていましたが、サイドカットがうまく行かず、レイジをほとんど無駄にしてしまいました。

ヒーロー部隊に落とすのもひとつの手だったかなと思います。


改善点
・ジャンプの落とし方
・裏ゴレをなくす
・呪文編成

この3点が改善点だと感じました。

ジャンプは先ほど書いた通りです。

そして裏ゴレについてですが、これは必要ないと感じました。
あまり効果的ではないので今回で言えば3時の部隊と6時の部隊の真ん中に出し、ヒーローやwizを侵攻させやすくすべきだと思いました。

また呪文編成は裏ゴレをなくすとなると改善すべき点だと思いました。


今回はいつもやらない編成で攻めたのでとても楽しかったです!
これからも芋転がしをやって、上達させたいと思いました。

芋転がしは本当に基礎の塊ですので、最近攻めが上手くいかない人はやってみると自分になにが足りないかわかるかもしれません。

TH8の方でもできるのでやってみてください!

それでは今回はここまで、ではでは~