どーも!お久しぶりです。chocosandです。

今回は初のクラロワ記事で行きたいと思います。

みなさんのデッキには矢の雨やザップなどの除去用のカードは1枚は入っていると思います。
今回はそれについて書きたいと思います。

私は矢の雨よりザップと○○、○○とはポイズンやファイヤーボールのことです。そちらをおすすめしたいと思います。

まず、それぞれのメリットを書きたいと思います。

矢の雨
・範囲が大きい
・ザップより攻撃力が高い

ザップ+○○(この場合○○はファイヤーボールと仮定します)

・ザップは相手のユニットを数秒動きを止めることが出来る。
・ザップでスケルトン部隊や槍ゴブなども倒せる(レベルによります)
・ファイヤーボールでババなどの中型の硬いユニットにも対応できる。


個人的には矢の雨より使いやすいです。しかし、ザップ+○○の場合デッキの8枚中の2枚をとってしまうので合わせるデッキは少し限られるかも知れません。ですが、デッキの2枠取られても強いと思います。

クラロワTVの方を見るとそんなにいないです^^;
ですが、今私がいるアリーナ5や6では使えると思います!

理想はザップ+ポイズンです。

ポイズン単体でも強いですが、ポイズンは一瞬でスケルトン部隊などを処理出来ないのでそういった時にザップを使うというのが1番いいと思います。


それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜