カテゴリ: 資源稼ぎ

どーも!pepper連合のchocosandです!

数日前に公式さんから放置村が出やすくなったとありましたね、私はその時マスターだったのであまり感じなかったのですが、マスターが嫌になりゴールド3に落としてみると放置村が多い!

image

ほんとにババアチャでいける!ガンガン稼げる上に防衛で資源は取られない!

画像の真ん中のやつはトロフィー関係ないんで、中心にDE溜め込んでる村を呪文Fullで使って行ってDE取りました。

こんな感じでホントに融通のきくトロ帯だと思いますね、今のところ。

TH9中盤にもなってくるとマスター位までは結構楽に行けるので、私と村とユニットのレベルが同じやそれ以上でマスターなどの高トロ帯にいる人は1回下げてみるといいと思いますよ!特に金エリが枯渇してる人にはおすすめです!

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

今回は少し遅いかもしれませんが、アプデ後の編成について適当に書いていきます。

マルチでのファーミング編成としては主にババアチャ&BAMジャイウィズバルガゴクイヒーなどですかね。

この4つについて、一つ一つメリット・デメリットを簡単に書いていきます。
回転率、資源の抜きやすさ、トロフィーの上げやすさをA、B、Cでつけていき、最後に総合評価をつけていきたいと思います。

ババアチャ&BAM

バーバリアンとアーチャーとガーゴイルの編成で回転率重視の編成となります。

主に狙っていく村は放置村や外だし村だと思います。

メリット

訓練時間が短い
使用資源量が少ない

デメリット

全壊を狙いにくい
ストレージが中にある配置から資源を抜きにくい

回転率:A
資源の抜きやすさ:B
トロフィーの上げやすさ:C

外だしが減り、トロ上げも難しくなったので、放置村を狙うだけの編成となってきた気もします。

ジャイウィズ

ジャイアントとウィザードを主とした編成で、中にある資源が抜きやすい編成となっております。

DEをあまり要しないのでゴレウィズより燃費がよく、やりやすいということで個人的にはマルチでの戦術ではなかなかいいと思いました。

メリット

中の資源が抜きやすい
燃費がいい
使いやすい

デメリット
回転率が少し悪い
呪文かヒーローないとつらい

回転率:B
資源の抜きやすさ:A
トロフィーの上げやすさ:A

中の資源は抜きやすいですが、同格からリーグボーナスを100%もらうには呪文やヒーローがいないと難しくなってくると思います。

バルガゴ

バルーンとガーゴイルを使用した空攻めになっております。

バルガゴもあまりDEを必要としていないので、燃費はいいと思います。

メリット

DEの消費が少ない
楽しい

デメリット

配置を選ぶ
難しい
訓練時間が長め

回転率:C
資源の抜きやすさ:B
トロフィーの上げやすさ:B

個人的にやってみた感じ、難しいです。しかし、楽しいので、いつも陸攻めで少し飽きたって方にはおすすめです。

クイヒー

アーチャークイーンにヒーラーをつけるといった戦術ですが、今回のアプデでヒーラーの回復量の低下で難しくなってしまいました。

DEを消費する戦術ではあまりないですが、ホグなどをいれて防衛設備を削っていく方法が今回のアプデから必要になった気もします。

メリット

DEをあまり消費しない
ババアチャなどにも混ぜることができる

デメリット

アプデで少し難しくなった
訓練時間が長め

回転率:B
資源の抜きやすさ:B
トロフィーの上げやすさ:A

難しくなった部分もありますが、やはり強い。クイーンのHP管理がシビアになってきましたが、まだまだ通用する戦術となってきます。


総合評価

ババアチャ&BAM:B
ジャイウィズ:A
バルガゴ:B
クイヒー:A

各々別々のよさがありますが、総合的にいえばジャイウィズが一番いいと感じました。

あくまで、私の意見ですので、自分のあった攻めがあれば幸いです。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜続きを読む

どーも( ˙ω˙)ゝみなさん、お疲れさまです (*˙∀˙)♪pepper連合のchocosandです!

今回はトロ帯について書きます!

まず、ゴールド&エリクサーを貯めたい方におすすめトロ帯を紹介します!

それは、シルバーリーグです!
シルバーリーグは放置村が下がってきて停滞している場合が多いです。

ですが、シルバーリーグは意外とガチ攻めをくらいやすい気がしますなので行く際は少し考えた方がいいかもしれないですね。

また裏リーグというトロフィー200以下の誰かが勝手に名付けた?リーグがありますね。

あそこにはいったことはないですが、少し調べたところシルバーとそんなに変わらないんじゃないでしょうか

それなら無駄にトロフィー下げるよりシルバーにいた方がいいと思います。

なので、ゴールド&エリクサーを貯めたい方はシルバーリーグをおすすめします。

次にDEです!

これはTHによって非常に左右されると思います。

TH8以下は多分シルバーorゴールドでまだ稼げるんじゃないでしょうか

TH9は私的にはシルバー3からクリスタル3までならどこでも稼げるんじゃないでしょうか

なぜならTH9とのマッチングがふえるのでS
放置村は放置村でもDEポンプのレベルが高い村が増えてきます。

なので中のDEを抜くこともできれば、ポンプからも抜き取ることができるのでその人の編成によっていろいろ変えることができます

なのでシルバー3からクリスタル3くらいまでなら放置もいれば、貯め込んでる村も結構あるのでおすすめというわけです!

マスターとかは貯めてる人が少なく感じます。

なのでTH8以下の方はシルバーorゴールド

TH9以上の方はシルバー3からクリスタル3までくらいですかね。

またそれ以外にも私も実践しているトロ上げしながら資源稼ぎです。

それについてはこちらをみると参考になると思います!

基本外出しだけを狙うトロ上げでそうすることでリーグボーナスは上に行くほど美味しくなるのでそれで稼いでいくという感じです!

それでは今回はここまで、(*˙▽˙)ノ ではでは~

どーも┏●みなさん、お疲れさまです ( ˙ω˙)♪pepper連合のchocosandです乁( ˙ ω˙乁)

今回はトロ上げに今してるのでそれについて少し書きますよԅ( ˙ ω˙ ԅ)
今クリスタル2にいるんですが、資源が貯まる!これはほんとに貯まります、基本私は外だしと放置村があれば50%狙って行きます。それでゴルエリは貯まります!そして勝利ボーナスでDEももらえるのですべての資源が貯まります!
トロ上げすげぇーってなりました。外だししてればほぼガチ攻めもされない。トロ上げ最強( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
みなさんもトロ上げしてみてください!それに外だし狙ってると意外と楽しいですよ!DEだけががっぽり欲しいって方はこの記事をどうぞ

それでは今回はここまで、(*˙∇˙)ノ ではでは~

どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪pepper連合のchocosandですv(。・ω・。)v

呪文工場一エメブーーースト!!ってこれちょっとまえからなんですけど、これのおかけでDE稼ぎがはかどり過ぎたのでまだ呪文一エメブーストの期間中に紹介していきたいと思います!呪文一エメは確か11月6日くらいだったと思います、確証はないですが…
私がTH9なので、TH9の人向けになってきますが、TH8以下の人でも参考にはなると思います!

では稼ぎ方紹介していきます。
まず通常呪文工場をブーストしてください、闇呪文は多分いらないですね、DE貯めるためなので私は使わないようにしてます。
編成は1つの兵舎にババをMAX生産させて、ほかの3つの兵舎でアチャをつくりまくってください。基本キャンプがMAXになってから攻める感じです。兵舎ブーストはかけなくていいと思います。
呪文の編成はジャンプ1ヒール2レイジ1を毎回作っといてください。最低限ジャンプ1ヒール1は用意しといてください。
あとはちょい外側にあるDEタンクを狙ってレッツゴー、ババアチャを少し使ってサイドカットしてババがそれないようになったら、ババとアチャ点だし、基本的に3層目にDEタンクはあると思うのでヒールかけながらババで壁壊してジャンプを落とし、後ろからアチャを点だししてDEだけを抜き取るって感じですね。
image

ヒーローもいればさらにうまうまです!あとこれはトロフィーどうでもいい人がやるべきですね、トロフィー重視の人はおすすめしません

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~

↑このページのトップヘ