カテゴリ:戦術 > TH8

どーも!pepper連合のchocosandです。

今回はやっとネクストさんの全壊リプを見ていこうと思います。といいまして解説はないですw

クエイクゴレホグ
 

闇呪文が寄付可能になったことで容易に全壊をとれるようになった戦術だと思います!

ホグの回しをうまくできる方であればTH8では一番全壊できる確率が高い戦術ではないでしょうか。

ホグラッシュ


純ホグラッシュです。

ホグの回し方を勉強して見たい方はぜひどうぞ。

wizやババは時間切れ防止用などに連れて行っていると思われます。

allホグ

 
こちらも闇呪文が寄付可能になったため生まれた戦術です。

純ホグラッシュよりもホグが多いので突破力は異常です!
ですが2連巨爆には弱いので注意してください。

とりあえずかっこいいので見てみてください。



やはりTH8ではホグを使った攻めというのが相当強いです。
対策陣でなければ落としやすいです。

TH7では対空砲が3本に増えたため空が難しくなってしまいました。なのでドラッシュの代わりにホグラがー…ないか

まぁそんな感じでホグは強いのでTH8でホグのレベルが低い方は上げたほうがいいです。TH9でも使っていくことになると思いますので!

それでは今回はここまで、ではでは~ 

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近やはり注目を集めてきた闇呪文、どの順番から上げていった方がいいのか考えていきたいと思います。

闇呪文は呪文の枠が1つ分で使いやすいですが、イマイチ通常呪文に比べて効果の劣る部分もありますので、通常呪文の補強的な扱いとなっていると思います。

闇呪文は3つあるので、名前と効果を紹介していきます。

image

ポイズン

効果:範囲内にいるユニットに一定時間ダメージを与える。移動速度も減少。

image

アースクエイク

効果:施設と壁にダメージを与える。アースクエイク4発で壁を壊すことが出来る。

image

ヘイスト

効果:範囲内のユニットの移動速度を上げる。


それではどういった順番で上げていけばいいか理由を説明しながらいきたいとおもいます。

1.ヘイスト
2.ポイズン
3.アースクエイク

と言った感じだと思います。

ヘイストがなぜ一番上かというと、ヘイストはハイブリッドやラヴァバルでは必要不可欠となってきますので、ASの対策として1番目とさせていただきます。

2番目がポイズンの理由は、ポイズンは主に援軍処理しか用途がないからです。ですが、レベルをあげると援軍処理がとてもはやくなるので悪くないと思います。

3番目がアースクエイクの理由は、壁を壊すのにはレベルをどれだけ上げても4つ必要だからです。施設へのダメージが増えるだけなので、バルキリーなどの誘導にしか他に用途がないため最下位です。

ということで、ある程度簡潔にまとめてみました。

これから闇呪文は必要不可欠となってきますので、しっかりと自分の攻めにあった研究が必要になってくると思います。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも*˙︶˙*)ノ"、pepper連合のchocosandです!

今回はクエイクについてすこし思ったことを書いていきます。

今回のアプデで強化され、強くなったクエイク、クエイクの強化で色々と変わっていくものがあると思うのでそれについて書きたいと思います。

今回のアプデではクエイクが強化されたわけではなく、闇呪文がクランの城のレベルが4から援軍として、いつものユニットの援軍に追加して闇呪文ももらえるようになったため、クエイクは前まで呪文2枠分を必要としていましたが、援軍でクエイクをもらうことで通常呪文が3つ持っていけるようになったので、強くなったということです。

これによりジャンプよりクエイクの方が使えるんじゃね?みたいな感じに私自身なっているのでおります。

ということでクエイクのメリット・デメリットについて紹介いたします!

メリット

・ジャンプと違い時間制限がない
・8マス分の穴を開けられる
・通常呪文が3つもっていける
・設備にダメージを与えることができる

ジャンプと違い時間制限がない

これがクエイクの一番の強さだと私は思います!

まず、ジャンプですとLv.2で40秒なのですが、クエイクはその時間制限がないのです。

つまり、私みたいな下手くそにありがちなAQの置いてきぼりがなくなるわけです!

また、ゴレの誘導もしやすいというのも利点だと思います。

8マス分の穴を開けられる

やはり、比較対象は仕様が似ているジャンプになってくるのですが、ジャンプは直径7マスに対して、クエイクは直径8マスということになっています。

まさかの通常呪文より範囲が大きいということで、今回のアプデで通常呪文枠を1つで抑えられるようになったのでジャンプより強くなったと感じております。

通常呪文が3つもっていける

これが今回のアプデで変わった大きなことであり、ジャンプが強くなった一番の要因であります。

今まではクエイクを持っていくと通常呪文が2つと闇呪文が1つしか持っていけませんでしたが、今回のアプデで援軍にクエイクをもらうことで通常呪文が3つ持っていけるようになっています。

それにより、今まで強かったゴレホグやハイブリッド、アルティメットなどが強化されると私は思いました。

今まではクエイクを使うと2つしか通常呪文枠がなくジリ貧になりがちでした、しかし、今回のアプデでそれが一新され3つ通常呪文を持っていけるようになったためジャンプと同じとなってしまいました。

そのためクエイクのほうが強いと私なんかは思いました。

設備にダメージを与えることができる

まぁこれは前からなんですが、設備にダメージを与えることが出来るため、ちょいホグなどが活きやすくゴレを中央へ誘導しやすくなっていると思います。

デメリット

・ポイズンを持っていきにくい

ポイズンを持っていきにくい

今までは例えばTH9ですと呪文枠が9つあるわけでして、クエイクゴレホグをするすればクエイク4つヒール2つ(闇呪文4枠分)ポイズン1つという構成がベターだったと思います。

しかし、今回のアプデによりクエイクゴレホグをするときは自前クエイク3つ援軍クエイク1つヒール3つとなるわけでして、ポイズンを入れる枠がなく援軍処理がいつもポイズンを使っていた時よりむずかしくなると思われます。

ただし、ヒールを1つ削ればポイズンをいれれるわけですが、そんな方はあまりいないのではないかと思います。

そして、今回のアプデで同時に戦闘時間も30秒伸びたため、釣り出して援軍処理ということも可能になったのでポイズンを使わなくとも釣り出して援軍処理をすればさして問題はないでしょう。

なのでこれもデメリットといえるかどうか微妙であります。


というように、メリットは増え、デメリットはあまりないというようになっています。

自分の思いつくところで書いてみたのですが、改めてクエイクの強さがわかっていただけたのではないでしょうか?

やはり、比較対象はジャンプとなってくるためジャンプと比べると私は明らかに使いやすいと思います。

なのでこれからはTH9やTH8でもクエイクが頻繁に使用されてくるのではないかと思いました。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも、みなさん、お疲れ様です。papper連合のchocosandです

今回はネクストステージさんのメンバーのリプを解説していきます!今回がやっとラストですね…ネクストステージさんにお邪魔して何日経ってるんだろう…
今回はホグラッシュ紹介します!TH8ですね。今回はネクストステージさんのリーダーのケン04さんのサブ垢のケン05さんが攻めたリプを解説していきます!ではまず動画をどうぞ


では解説にはいります
Screenshot_2015-10-12-23-17-08
まず援軍つり出し
ここはホグでしっかりと出るようにしていますね、また巨爆も意図していたかはわかりませんが解除することができていますね!こういった敷き詰まった配置は巨爆が絶対壁の外のあるので援軍つり出しと同時にホグに巨爆を踏ませるというのは大切ですね!防衛設備壊し終えても外側の巨爆でホグが死ぬ可能性も十分にあるので、こういったところも気を付けることができるといいですね!
Screenshot_2015-10-12-23-18-02
Screenshot_2015-10-12-23-18-15
援軍処理そしてホグ投入!
wizは時間切れ対策の残しておきたいところですが援軍処理に少してこずってしまいましたね。そしてホグは面出しですね、ちょいサージカル的なってしまいますがホグがそれることがすくなくなります。
Screenshot_2015-10-12-23-18-27
ヒール投下!
ババキンにストーカーされてるのが地味につらいですね、あれで結構なホグが減らされてしまう可能性があります。ここでポイズンをうちババキンの攻撃速度、移動速度を遅めるといいかもです!そこでスケトラも処理できるといいですね!まぁそんなことは初見じゃなかなか難しいですけどね…
Screenshot_2015-10-12-23-18-39
最後のヒールですね
まだ援軍を使ってないとこを見ると余裕ですね!
Screenshot_2015-10-12-23-19-46
 お掃除用に援軍!
余裕がうかがえますね~、本垢もうまいので当然といえば当然だと思いますね!
Screenshot_2015-10-12-23-19-07
そして、全壊とういうことですね!
やはりTH8最強ホグラッシュ!クラン戦の番号で見れば格上攻めですね、ですがケンさんのPSとホグの強さ両方がわかリプだったと思いますね!
とういうことでネクストステージさんのリプはすべてあげ終わりました~!これからは基本私のリプの解説になると思われます。またその時はよろしくです!

それでは今回はここまで、ではでは~!

どーも┏●みなさん、お疲れさまです (*´∀`)♪papper連合のchocosandですv(。・ω・。)v

今回はネクストステージさんのメンバーのはたなか28さんのクエイクGowivaを解説していきます٩( 'ω' )و
それではまず動画をどうぞ~
 
それでは解説していきます!

Screenshot_2015-10-12-23-20-43
まずはホグで援軍つり出し。
TH8ではほぼ援軍つり出しは必須ですね!ましてやクエイクを使う場合通常の呪文は一つしかはいらないので失敗する可能性が高くなります。
Screenshot_2015-10-12-23-20-56
Screenshot_2015-10-12-23-21-03
 ポイズンでwizアチャを処理してドラにもダメージを与えてますね。
ゴレウィズ系ではこれといってポイズンを使うタイミングがないので援軍処理に使うのが一番です。
Screenshot_2015-10-12-23-21-11
 そして、ゴレ投入!
援軍処理のwizをそのまま攻めに使えているというのはとれもいいです。クエイクをつかうことでレイジwbよりwbの分の枠が減るため、wizなどを増やせてきっちりサイドカットをすることができます!その点でもクエイクをつかうことはおすすめできます。
Screenshot_2015-10-12-23-21-26
ここでクエイク!
最初からクエイクをうつのではなく、サイドカットがある程度終わってからだすとユニットが流れにくいですね。今回の配置はギリギリ3層目までとどいているので、クエイクのほうが圧倒的に使い勝手が良いことがわかります。このように配置を選んでレイジwbかクエイクを使い分けましょう!Screenshot_2015-10-12-23-22-06
そしてヒールをおとします。
バルキリーはヒールかければ最強です。元々攻撃力、機動力はとても高いのですが、ペッカに比べるとHPは劣ります。しかし、 ヒールをかければ、HPは回復しつづけるのでTH8では最強の攻めユニットとなります。なのでクエイの場合通常呪文はバルキリーを使っている場合大した意味はないので、ヒールをお勧めします。
Screenshot_2015-10-12-23-22-13
Screenshot_2015-10-12-23-22-27
 裏ホグ投入
 裏部隊はサージカル的な感じで出してもらえるといいと思います。
Screenshot_2015-10-12-23-22-53
 そして全壊ということですね。
やはりTH8では闇呪文とくにクエイクは使い勝手がよくTH8の主流戦術になってきています。いままではホグラッシュ、ドララッシュがTH8では一般的でしたが、クエイクの登場によりドララッシュは強化され、ゴレウィズ系は主流戦術にもなってきて、その三大戦術がいいバランスを保っているのが今のTH8ですね。どの戦術でも同じくらいのつよさなので、自分に合った攻めをしましょう。

それでは今回はここまで、(*´∇`)ノ ではでは~ 

↑このページのトップヘ