カテゴリ:戦術 > TH9

どーも!pepper連合のchocosandです。

今日もナックルについてなんですが、最近ナックルでの全壊率特に同番の対策陣に対して低い傾向にあります。

最近、気づいたというか元からわかってたことなんですが、AQのレベルが低いとあまり施設を削ることができないので最後にバルキリーが施設を壊しぎれずに時間切れになることがあります。

全壊対策陣というのは基本的に広く施設が配置されています。そのためバルキリーが壁を壊して残った施設に向かうのにも時間がかかってしまいます。

なので、時間切れになるケースがあります。

これを防ぐには
AQのレベルを高くするか
ホグを2〜3体連れて行くか
ということになります。

ホグを連れて行くことによってバルキリーの量が減って、火力が低くなりますが、クイヒーからヒーラーをバルキリーに移行させればそれも補うことも可能です。

ですが、それも絶対にできるわけではないのでAQのレベルを上げていくのが安定すると思います。

ですが、AQのレベルが低くても全然ナックルは強いですよ。

それでは今回はここまで、ではでは〜 

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近ナックルをやってて気づいたんですが、レベルの低いクイーン(15レベル)でも時間は結構かけてもいいみたいです。

今更かよって話なんですが、ほんとに結構かけてもバルキリー部隊は一瞬なので意外といけちゃうんです。

なのでいつもより余裕を持ってサイドカットやら援軍処理ができつつ、施設も削れるんですね。

そして、何よりクイーンとバルキリーを近づけることができます。

それにより、クイーンについていたヒーラーがバルキリーに移すことができます。

となると、もうヒールとかほとんどいらないんですよねwレイジでゴリゴリと押していくだけでいけちゃうっていう今のTH9じゃに最強戦術と言っても過言ではないです。

なので、やったことな人は修正入る前に1回はやっといたほうがいいかもです。

それでは今回はここまで、ではでは〜*˙︶˙*)ノ"

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近、クラン戦ではクイヒーバルキリーラッシュ、ナックルという編成をよくやってるんですが、実際のところ少し難しい

確かに強いです。ですが、ヒーローレベルが低いとちょっとつらい部分があるんですよね。

クイヒーでかかる時間が長くなったり、外周を回すババキンが死んでしまったりと外側の施設が削れずに終わることが多々あります。

つまりヒーローレベルに少し依存します

ですが、それでも強い、外側にATや大砲の火力が高い施設が集中していると私のババキンですとすぐに死んでしまいます。

なので、ヒーローレベルが低いと少し攻めのプランを立てる必要があると考えました。

ですが、もう1度いいますが、本当に強いです、なのでやったことない人は1度やってみてください。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

最近、私とリーダーの2人でマルチでゴレを交換しまくってクラン戦の練習みたいな感じでずっと攻めてるのですが、クイヒーGowivaをやり始めました。

クイーンのレベルが低いのでクイヒーは外を回してやっています。

これがなかなか強い!

まず、時間切れ防止にユニットを残す必要がなくなります。
なぜなら配置を4等分に分けた時クイヒーとGowiva部隊で約4分の3は破壊できるため残りは生き残ったクイヒー、バルキリー、ホグで壊すことができます。

例えば
image

こういったよく見るテンプレ配置ですと
image

(赤:クイヒー 青:ホグ 緑:Gowiva部隊)
おおよそこんな感じで分けることが可能です。

以前であればGowiva部隊で緑のところより奥を削ることも可能だったのですが、バルキリーのHPの低下により少し辛くなってしまいました。

今は呪文の最後の1枠をジャンプにするか、ヒールにするか、レイジにするか迷い中です。
これからもっとやってみて一番しっくりきたのでやりたいと思います。

コメントのほうでサブ垢が作れないと言っらっしゃった方がいたので明日またそれについて書きます。

それでは今回はここまで、*˙︶˙*)ノ"ではでは〜

どーも!pepper連合のchocosandです。

今回は芋転がしをやってみたので解説していきたいと思います!

それではリプをどうぞ!
 
まぁ見ていただいてわかると思うんですが、失敗しましたね…

今回は反省点をまとめて改善点を、見つけていこうかなと思います。

反省点

・ジャンプのタイミング
・ババキンの出し方
・レイジの落とし方

それではひとつずつ詳しくやっていきましょう!

ジャンプのタイミング

これはリプ見てもらえばわかると思うんですがジャンプ打つのが遅く
image
このようにゴレがATやXBのタゲから外れてしまい、wizが焼かれてしまいました。

その他にも無駄なwizが多かったと思いました。


ババキンの出し方

やはり、芋転がしはヒーロー頼みな編成になってしまいます。なのでヒーローレベルの低い私にはまだ向いていないのですが…

それでもババキン投入のタイミングが悪かったと思いました。

image
中心部のカットが遅く、ババキンが中心部へ行かず、またほかの施設から攻撃を受けてしまっています。

こういうのをなくすことが上達につながるのかなと思いました。


レイジの落とし方

今回レイジは中心部にてヒーローとwizにかけてゴリ押しで行こうと考えていましたが、サイドカットがうまく行かず、レイジをほとんど無駄にしてしまいました。

ヒーロー部隊に落とすのもひとつの手だったかなと思います。


改善点
・ジャンプの落とし方
・裏ゴレをなくす
・呪文編成

この3点が改善点だと感じました。

ジャンプは先ほど書いた通りです。

そして裏ゴレについてですが、これは必要ないと感じました。
あまり効果的ではないので今回で言えば3時の部隊と6時の部隊の真ん中に出し、ヒーローやwizを侵攻させやすくすべきだと思いました。

また呪文編成は裏ゴレをなくすとなると改善すべき点だと思いました。


今回はいつもやらない編成で攻めたのでとても楽しかったです!
これからも芋転がしをやって、上達させたいと思いました。

芋転がしは本当に基礎の塊ですので、最近攻めが上手くいかない人はやってみると自分になにが足りないかわかるかもしれません。

TH8の方でもできるのでやってみてください!

それでは今回はここまで、ではでは~

↑このページのトップヘ